緋色の研蹴

浦和レッズを中心にしたサッカー観戦ブログの予定です。ホームズ感はないです。

2019.03.09 vs松本 J1

アウェイ松本戦なんとか勝ちましたね。

その前にACLブリーラム戦から。
細貝に出てほしかったけど出れませんでしたね。
相手はPJがいたけど単発でよく押さえていました。

今までのJの試合とは一変して相手が引いてくれたこと、
森脇をいれたことでボール廻しはできていましたね。
前半は微妙でしたが。森脇はためを作れたり、
縦パスをつけるのがいいので周りがやりやすそうですよね。
あまりこの試合ではでなかったけど興梠との相性もいいし。

結果は3-0でしたが、カウンターの対処に苦しんでいて、
あわや負けててもという感じでした。
とはいえ、勝ったことが大事ですね。
初勝利ということで、勢いがつきそうだなという感じでした。


そして、アウェイ松本戦、柴戸を先発起用。
相手のプレスに前半は苦しみましたが、細かくつながず、
割り切って蹴る方針に変えたことで、相手はやりづらくなって
いったようです。

PKで先制した後は、相手の足も止まってきており、
最後はそんなに怖くなく勝ち切れました。

先制するとやはりオズのサッカーは強いですね。
アンカー柴戸も及第点かな。
エベルトンを強引にあそこで使うよりも
守備面での安定があったように思います。

攻撃の形はまだあまり作れていないというのは課題かな。
興梠にゴールが生まれたことでここから好転していけば
いいですね。

あとは、山中・汰木など新戦力が段々と噛み合えば
期待できるのかなと。
でも汰木は今の布陣だと使いどころが難しいですよね。
やはりジョーカー的な使い方になるんだろうなあ。

 

次の、北京戦、セレッソ戦も連勝といきたいですね!

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ