緋色の研蹴

浦和レッズを中心にしたサッカー観戦ブログの予定です。ホームズ感はないです。

2022.04.06 dmk

ダビド モーベルグ カールソンではありません。

だめだ、また、かてん

ということで、清水戦勝てませんでした。

久しぶりに書いておくことにしようと思います。

 

負けたのは退場が起因というのは、はっきりしてるかなと。リスクヘッジで敦樹を交代という意見も見ますが、一枚もらっただけで、いちいち替えてたらキリがないかなと思います。

しかも今日のはとびきり愚かなプレーで退場だったので、監督云々は違うかなと。

 

ちなみに現状、そもそも、僕は敦樹をボランチのスタメンで使うのは反対派です。彼の長所は前を向いているときだと思ってます。今日も前向いてる時は良かったと思います。ポスト直撃のシュートなど。

でも背を向けてボールを引き出すのは得意じゃなくてミスが多いので、今日も一度、トラップミスからピンチも招いてました。しかも今日は岩波も出ていたので、手詰まりビルドアップユニットで、見てて怖かったですね。相手が追い回す感じではないから何とかなってましたが。

敦樹自体は、富士フイルムカップみたいにサイドで使うか、3バックのストッパーで使うかがよいのではないかなと思ってます。岩波のところを敦樹でも良いかもしれません。犬飼もケガで計算できないし。

 

代わりといってはなんですが、安居は今日結構良かったですね。大胆なことはしないけど、頑張っていたと思います。ビルドアップ面はまだそこまでわからないので是非は言えませんが、次節見てみたいなとは思いました。

ところで、みんなは松尾とモーベルグってどう見てるんだろう。関根と明本の方が外に中に流動的にポジション取り出来てボールは引き出せるのかなとか。

もちろん、松尾とモーベルグはボール持った時の期待感は違うからねー。僕自身も答えは持ってませんが。スタート関根で、勝負どころでモーベルグとかのが相手も嫌なのかなとか。どうなんでしょうか。

今年は勝てなくてイライラもしますが、一時期よりはやろうとしてることはわかるし、試合試合で勝てない理由もはっきりしてるので、前は向けるかなと思ってます。

うまくハマり出せば全然結果は違うものになると思うので、辛抱しながら見ようかと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村 サッカーブログへ