緋色の研蹴

浦和レッズを中心にしたサッカー観戦ブログの予定です。ホームズ感はないです。

2019.08.04 vs名古屋 J1

名古屋戦は開始直後にやられましたね。
鹿島戦といい、上手く試合に入れてないですね。暑いから初めからアクセル踏んでくのは苦しいのはわかるんですけどね。

それにしても前田直輝苦手ですよね。いつも、やられてる気がしますね。前半は名古屋がアグレッシブに展開できてて、結構やられてましたね。でも最近の傾向的に後半は落ちてたので、なんとかなるのかなと見てました。2点目取られて焦ってはいましたが。正直、1点目が余計でしたね。

前半終了間際に1点返せたのはよかったです。
これは関根のチェイスの効果ですね。そこで奪って、こぼれを武藤が興梠にクロスからの点でした。前から追うとミスったところを拾える、名古屋の自滅パターンですね。これは狙い通りの点だったと思います。

後半になると、押し込む時間が多かったですね。相手のボランチが明らかに落ちました。

山中が入り、攻撃にシフトと思いきや、左での攻撃の流れがとまりました。関根はパスコースを作るために内に外にポジションを変えながら動いていたので、ボールが回っていましたが、山中は縦に外に陣取るだけなので、フタをされた形になっていましたね。一旦停滞したのはその辺りにあったと思います。相手の右サイドは前田になったりしたので、狙い目だったんですけどね。

ですが、わからないもので、最後は山中のクロスから関根で点取るという。このクロスも抜き切らないで上げる見事なものでした!本当に山中は評価が難しい。

とはいえ、なんとか引き分けに持ち込みましたが、相手に3点目を奪われてもおかしくないチャンスがけっこうあったので、苦しい試合でしたね。相手に救われた部分は多かったと思います。ですが、オリベイラの遺産なのか、終盤でも走れるようで、終盤に点は取れたりしますよね。これもなんだかコメントしづらいなあみたいなね。

早く勝ち試合が見たいなあ。はよ、お願いします。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ