緋色の研蹴

浦和レッズを中心にしたサッカー観戦ブログの予定です。ホームズ感はないです。

2019.02.23 vs仙台 J1

ついに開幕しましたね!

シーズン初戦のアウェイだったので、

固めにスコアレスドローは悪くはなかったのでは。

 

先週のゼロックスに比べるとボールも繋げていたかなと

思います。積み上げと言う意味では相手も違うので

一概には言えない感じですけどね。

 

仙台は早めにリトリートする+FWが追い回して

こないので後ろで回しやすかった面もあると思います。

 

先週の出来もあり、後ろからの組み立てに

こだわってしまったところもあるかもですが

カウンターの速攻がなく、ほとんど遅攻になってました。

 

やはり裏へのパスというのは少なかったですね。

宇賀神も山中も組み立てに参加に意識が高くて

裏へ飛び出す場面は少なかった印象です。

 

あと1番気になるのは興梠と杉本の関係性。

どちらもそれなりにポストプレーには入れてましたが

役割分担がうまく出来ていなかった気がします。

どちらも能力はあるので決まり事を作るだけでも

改善すると思うんだけどな。

どちらかがポストに入ったらどちらかが抜け出すとか。

 

 

そういう意味でも誰とでも上手く出来る武藤というのは

貴重な存在だなとしみじみ実感。

 

とはいえ、先週よりも手応えはあるのは確かだし、

アウェイでの引き分けと悪くはない出だしになったかなと

思いました。

 

次のホーム札幌戦。ホーム開幕戦なので勝ちが見たいなあ!

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ