緋色の研蹴

浦和レッズを中心にしたサッカー観戦ブログの予定です。ホームズ感はないです。

2019.08.17 vs神戸 J1

0-5くらいが妥当だったんじゃないかな。
西川結構止めてたし、ポストにも当たってたし。正直今年は、西川いなかったら、降格圏にいてもおかしくないですよね。

悲しいけど、神戸は次節以降油断しない方がいいかもね。我が軍が弱いだけだと思います。

果たしてマウリシオって3バックの真ん中がいいのかなあ。食いつきすぎるし、足遅いし。いい部分はあるんだけど、デメリットを周りで消すことができてないよね。槙野も真ん中が指示してくれるタイプじゃないとポジショニング悪くてダメだし。なんで、歴代の監督は並べるんだこの2人を。どっちかだけでいいよ。

オフェンス面はどうしたらよかったんですかね。フリーのクロスが何本もあっても味方に合わないし。真ん中は攻略できないし。前半の終盤以外あまりいい時間なかったですよね。

3バックで低い位置で回して、前に進めない。苦し紛れの縦パスで前線が苦しい。前半の最後の時間帯は疲れてたのか神戸はそこのエリアはすんなり進めてくれてましたね。そういう時間帯はいい攻撃ができますね。

それ以降あまりまともに回せませんでした。なかなか希望を見出すのは難しい試合だったので、なんとも言えません。この戦い方するならサイドは関根と橋岡じゃないと難しいんじゃないかな。
槙野のサイドは関根で主導権とらないとやられるし、逆に左は固めに組んでおきたい気がするしなあ。

杉本は押し込まれたチームの1トップさせられるのは難しいよな。別に彼のせいではない気がする。もちろん、できる選手であればいいんだけどね。どの選手にも興梠の役割を求めるのは酷ですよね。

1番の課題は、ディフェンスラインのつなぎを前線にいい形でどうやって繋ぐかのはずなんですけどね。今はそこはミシャもどきみたいな感じにしてるけど、当時ほどリスク負わないから上手くいけてないのかなと感じます。でもそんな仕方しなくても他のチームはできてたり(やらせてたり)するので、他のチームにはできてるところができてないってことなんですよね。

もう補強ないんですかね。個人的には最終ラインにスピードのあるやつとボランチはポイントとしてあると思うんですけどね。原川とかダメですかね。プレースキックも蹴れるし。あとは新潟の戸嶋。ジュニアユース出身、オフェンス面は物足りなさあるけど、走れて周りを助けられる。

まあまとまりないですが、早く勝ち試合が見たいものです。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ